かくれ脱水JOURNALは熱中症、脱水症対策の最新情報をお届けする情報サイトです

TOPICS


東京の葛飾区亀有で教えて!「かくれ脱水」委員会が「感染症による冬脱水対策啓発イベント」を開催!



2013年1月23日(水)教えて!「かくれ脱水」委員会が、葛飾区亀有にある『アリオ亀有』においての「感染症による冬脱水対策啓発イベント」を開催しました。大寒の寒い日中にもかかわらず、約50組の親子にご参加いただき、イベント終了後には、かくれ脱水JOURNALタブロイド判冬号の配布と共に、400本の経口補水液をサンプリングすることが出来ました。

セミナーでは、『教えて!「かくれ脱水」委員会』服部委員長から、経口補水療法についての詳しい講演があり、 ウイルスなどの感染症による
「冬脱水」の予防や対策についての話などを、 幼児を連れたお母様たちが熱心に聞き入られていました。

会場には、NHKをはじめとした、多くのメディアの方々も取材にこられ、早いメディアは、この日に本イベントの模様と冬脱水についての注意喚起の報道をされていました。

『教えて「かくれ脱水」委員会』では、今後もさまざまな機会に、脱水についての啓発活動をおこなってまいります。