熱中症と脱水症状に専門家が発信する正しい情報を!隠れ脱水JOURNAL

トピックス


STOP! 熱中症、活動宣言が掲載されました。



STOP! 熱中症の活動宣言が、全国紙に掲載されました。

本日、6月3日(月)の全国紙朝刊に《教えて!「かくれ脱水」委員会》の、今年のSTOP! 熱中症活動宣言が掲載されました。今年は、旧年の委員会メンバーに加え、あらたに、靍 知光(つる・ともみつ) 先生と、山田琢之(やまだ・たくじ)先生とが委員会に参加。多彩な布陣で、全国のさまざまな地域でのイベントやメディアを通じて、熱中症の主要因である脱水への注意喚起と、その予防やケアについての啓発活動をしていく計画です。

沖縄ではすでに連日「暑さ指数」が30℃前後の日が続き、西日本や関東地方も梅雨入り。いよいよ湿度と温度が高い日々=脱水しやすい日々、が始まっています。「かくれ脱水」JOURNALでは、WEBサイトやSNSを通じて、梅雨、そして夏本番での脱水対策やケアに関する役立つ情報発信に加え、それぞれの委員会に参加する委員の、多様な活動ぶりも紹介していきます。

委員会参加の先生に関する詳しいプロフィールは、本サイト内《教えて!「かくれ脱水」委員会について》をご確認ください。

新聞広告は右記リンクからダウンロードしてご覧いただけます。[download id=”27″]