私たちは、深刻な脱水状態を防ぐことで、熱中症で搬送される人をゼロにしたい。

STOP 熱中症 教えて!「かくれ脱水」委員会

かくれ脱水JOURNAL

TOPICS


7月19日(日)13:30~【ライブ配信】 現場で役立つ脱水症と経口補水療法の基礎知識 ~子供から高齢者まで、命を守り後遺症を残さないために~ が開催。



教えて!「かくれ脱水」委員会、谷口副委員長が、特別な夏に向けての熱中症・脱水症の予防と対処についてのオンライン・セミナー(ジャパンライム主催)を開催します。

今年は、長期予報では猛暑予想されているうえに、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、熱中症や脱水症リスクが高くなっています。このセミナーは、今年、マスク熱中症など、各メディアで熱中症や脱水リスクに対して注意を訴えた、教えて!「かくれ脱水」委員会の谷口英喜副委員長が、特別な夏に備えて、子ども達の安全を見守る養護教諭の方はもちろん、部活動の指導者の方々、看護師・栄養士の方々に、熱中症や脱水症のメカニズムと予防方法と対処の実践について詳しく解説するもの。

新型コロナウイルス感染症予防を鑑み、無観客のライブ配信にて開催。全国からの参加が可能で、受講者には、谷口英喜著「イラストでやさしく解説! 脱水症と経口補水液の全てがわかる本」が講義用冊子として謹呈されます。

(セミナー詳細)
【日時】2020年7月19日(日)13:30~15:30
【主催】ジャパンライム株式会社
【 受講料 】4,180円(税込)※講義用冊子付
【 講義資料 】谷口英喜著「イラストでやさしく解説! 脱水症と経口補水液の全てがわかる本」
・セミナーへの参加方法や詳細については、下のリンクへ

▶ジャパンライム 株式会社へ問い合わせする